こんにちは😎

コヤマです。

 

 

先週末よりスタートした

bagjack for Amanojak.

大変ご好評いただいている

真っ只中だが、

 

 

 

今日も

こうしてブログをしたためているのは

 

他でもない、

 

 

新たな催しを企てているからである😎

 

 

 

実はね、

 

今回は

非常に急に決まった話でね。

 

 

 

とあるスペシャルな

ファインジュエリーブランドから

オファーがあって。

 

 

まさかのオファーに

我々も超前のめりになり、

今回の催しに至っているというわけだ。

 

 

 

まあ今日に限っては、

毎度の拙い導入コンテキストは抜きにして、

早速ブランドを紹介しようと思う。

 

 

 

 

 

 

まだご存じでない方も多いんじゃないかな?

 

すっごいブランドだから、

是非以後お見知り置きを😎

 

 

 

 

RIEFE = リーフェは、

2018年に、

デザイナー春井里絵氏によって

立ち上げられた、

ファインジュエリーブランドだ👋

 

 

デザイナーの春井氏は、

弱冠17歳にして渡米し、

 

元クロムハーツ、エーアンドジーの

ギローム・パジョレック(Guillaume Pajolec)からワックスカービングの技術を学んだのち、

 

米国宝石学会=GIAで、

宝石鑑定士(グラジュエイト・ジェモロジスト、=GG)の称号を取得。

 

(RIEFE jewelry Designer : 春井里絵氏)

 

 

ジュエラーとしての

確かなテクニックと権威を手にしながら、

 

さらに、

LA HOUTE ECOLE DE JOAILLERIE

伝統的なジュエリーの知識やデザインなどを

追い求め、渡仏。

 

 

宝石の買い付けから、

デザイン、原型作りに至るまで、

 

ジュエリーのクリエイションにおける

全ての専門知識や技術を携える

ジュエリーデザインの申し子だ😎

 

 

 

また、

 

2021年秋冬からは、

かねてよりデザイン協力を行なっていた

Y's社との協業レーベル、

 

 

Yohji Yamamoto by RIEFE】を

スタートし、

 

同社のジュエリーデザインを

一手に引き受けるなど、

 

 

 

ジュエリーブランドとしては

まだ新鋭ながら、

 

確かな評価と

クラフトマンシップを発揮している

超実力派ファインジュエリーブランドなんだ!

 

 

 

 

デザイナー自身の

デザイン学としての根幹が

アメリカやフランスにあったこともあり、

 

日本のマーケットよりも

海外のマーケットでの活躍が目立つが、

 

Amanojak.でも馴染み深い

TAAKKのコレクションの

サポートをしていたこともあったり、

 

日本でも

その卓越したものづくりと

圧巻のクリエイションは

業界内外で知る人ぞ知る、

現在注目度急上昇中のブランドだ🔥

 

 

 

 

ブランドの世界観

としては、

 

 

Beauty of Strengthー強さという美しさ』

コンセプトに、

 

誰にも左右されず、

自分らしく生きるすべての方にとっての

シンボルとなるジュエリーを目指しており、

 

 

纏うことで自分自身を鼓舞し、

心が満たされる。

 

そんなポジティブな

パワーと力強さを宿した

ジュエリーを展開していて、

 

 

女性デザイナーならではの

繊細で美しいライン取りと

 

相反するような

 

クロムハーツ譲りの

パワフルなカービング、

エネルギッシュなデザインが

魅力となっている👋

 

 

 

 

それだけじゃあないっ😎

 

 

この

RIEFEのジュエリーにおいて、

何より

僕達の心を強く突き動かすのが、

 

 

『宝石=ストーン』使いだ。

 

 

 

宝石鑑定士

(グラジュエイト・ジェモロジスト、=GG

の称号を持つ春井氏自身が

その審美眼で自ら

一つずつ買い付けるストーンと、

 

それを最大限に引き出す

美しく繊細なカッティングは、

 

 

凡庸なジュエリーブランドとは

一線を画す、

 

まさに《ファインジュエリー》たるを

存分に味あわせてくれる😎

 

 

 

 

《ファインジュエリー》ってなんぞや。

 

と思われる方、

特に男性の方は多いかもしれないが、

 

 

 

ファインジュエリーは、

 

ゴールドやプラチナ、

ダイヤモンドやサファイアなどの

天然の宝石などを使って作られる、

上質なジュエリーのことでね、

 

 

 

一般的なシルバージュエリーや

コスチュームジュエリーとは

一格上のグレードを追求した

ジュエリーとなっていて、

 

まあいわゆる、

婚約指輪とかにもできるような

ジュエリーなんだよ👍

 

 

 

 

僕らみたいなセレクトショップでは

こういったファインジュエリーって

なかなか取り扱えるケースは

少ないんだけど、

 

 

世の中わからないもんだよな。

 

 

良縁が良縁を繋ぎ、

今回のような取り組みとなりました👏

 

 

 

 

ただ、

 

リーフェの取り扱いについては

一点、ことわりがある👋

 

 

"RIEFEのジュエリーは

イベント限定の取り扱いなんだ!"

 

 

これには理由があって。

 

リーフェは世界観が非常に濃いのと、

ラインナップもすごく豊かで😇

 

日常的にこのボリュームをお見せするのが

現状だと難しくてね🥲

 

 

 

 

シーズンに1回くらいのイメージで、

 

今回のような

【ポップアップ兼カスタムオーダー会】を

定期的に開催していく形式で

取り扱っていければと思ってる😎

 

 

特別なジュエリーだからね、

 

こういった特別な催しとして

取り扱っていくのも、

このブランドに合ってるかなとも

感じている😁

 

 

 

取り扱いスタートとなる、

 

5/24(),25(),26()

3日間、

千駄木店にてお披露目するよ😎🔥

 

 

 

 

高度な職人技術を駆使して、

11つ、緻密に制作されるジュエリーは、

独創的で構築的🔥

 

アートや建築、

音楽からもインスパイアされるという

ジュエリーの中に込められた哲学性は、

 

ファッションを愛する

全ての人に、

高い次元でその完成度や存在感を

もたらすことを約束するし、

 

 

今現在取り扱っている

NATURAL INSTINCT

GARDEN OF EDEN

PARTS OF FOURとは

また趣の異なる、

 

ハイジュエリーたる、

気品漂う美しさと、

 

奥底に光る力強さを

見せつけてくれるよ😎

 

 

 

すでにこうして

ブログに写真を載せていても

 

ため息が出るほど、

その美しく力強い存在感に

うっとりするばかりだが、

 

実物はそれをも上回る、

凄まじい気品とオーラだよ🥹

 

 

 

なかなかフルラインナップに

近いボリューム感で見れる機会もないし、

 

ご希望に応じての

カスタマイズが出来ることも

貴重なタイミングだと思う。

 

 

RIEFEのような

《ファインジュエリー》が

みんなのジュエリーの価値観を

新世界へ誘うことを

僕自身、すごく楽しみにしている。

 

 

 

 

『宝石』というものが

なぜ『宝』と書くのか。

 

 

 

なぜゴールドというものに

高い価値があるのか。

 

 

 

その魅力を

確かな技巧で魅せてくれるよ😎👍

 

 

スケジュールを合わせて、

絶対に見に来てほしい。

 

僕も早速身につけて、

高揚しながら、

みんなの来店を待ってるよ👋

 

それじゃあ、

See Ya🔥

(Director : Koyama)

 

line-icon
×