どもども。

小山です。

 

展示会が落ち着いてる

この辺りの時期は、

ブログの更新が捗る捗る。

 

 

"忙しいことは理由にしない"

 

が、性分ではあるが、

 

 

やっぱ買い付けが本格的に始まると

どうしてもそっちに

センシティブになってしまいがちで、

 

ついついブログや発信が

疎かになってしまう。

 

気をつけねば、、、🙏

 

 

でもこういう狭間のタイミングに、

ブログで

提案したいことのストックが解放できて、

自分の服好きとしての心が満たされてるよ。

 

是非今回もお付き合いいただければ🙇‍♂️

 

 

 

さて、

 

今日はなんのことかと言えば、

靴の話。

 

 

 

 

なんだか僕は

靴の話ばっかりしてるね。

 

 

顧客さんや、

僕のブログを日頃から

読んでくださってる方々には

もはや周知の事実だろうが、

 

 

ーー僕はGUIDIが好きだ😎

 

その好き具合を

端的に表すと、

 

なんと、

9足も所有しているくらい。笑

 

 

 

 

 

ヘヴィグイディオーナーだ。

 

 

グイディという靴に取り憑かれてからは

ほぼ毎シーズンのように

なにかしら新しいものを買い足していて、

 

もっぱらコレクター的な

様相を呈すまでに至っている。

 

 

履きはじめから

柔らかく包み込むような着用感。

 

履きこむごとに

オイルが馴染み、

深い経年変化と光沢を見せる

独自のエイジング。

 

ストイックで

アーティザナルなその佇まいは、

 

オーセンティックとモードを

回遊するかのように

自分のスタイルに馴染んでいく。

 

 

昔からレザーシューズは大好きで

国内ブランドから

インポートまで。

 

プライス的にも

ありとあらゆるものに

足を入れてきた自負はあるが、

 

これほどまでに

唯一無二なものは他にない。

 

そう感じてから

現在の状況に陥っている。

 

 

モデルラインナップや

カラーリングが多彩なことも

所有欲を掻き立てる

大きな要因にはなっていて、

 

毎シーズン、

新しいモデルやカラーリングに

つい興味を持ってしまい、

コレクターのように

収集してしまっているんだよね。。。

 

 

さあて、

いよいよ次で

 

10足目。

 

 

これまでも

様々なモデルや

別注などを手にし、

 

 

幅広く、

ブランドの世界観を

味わってきている自負はあるが、

 

記念すべき、

10足目。

 

節目となるに

相応しい1足は

果たしてなんだろう、と

 

尽きない煩悩に

耳を傾けた結果、

 

たどり着いた

一つの結論があった。

 

 

 

ーー赤だ。

 

 

GUIDIでは、

毎シーズン様々なカラバリで

シューズが作られるんだけど、

 

 

その中でも

定番と呼ばれる、

CLASSIC COLORが存在していてね。

 

 

ブラック、ホワイトといった、

まあ馴染みのあるカラーはもちろん、

 

カーキ

 

グレー

 

レッド

 

ボルドー

 

などといった

カラーパレットが

ブランドのCORE COLORとして

存在している。

 

 

 

これまでAmanojak.でも、

ブラックの他に、

グレーやカーキなどは

買い付けたことがあって、

 

自分でも持っていたりするんだけど、

 

 

ふとブランドの

インスタグラムに目をやると、

 

真っ赤なGUIDIを履きこなす

海外のファッショニスタ達が

まあ沢山いるわけ。

 

 

 

 

 

いやー、

REDイカすなあああ!!

 

と。笑

 

 

僕自身、

ヴィヴィッドなカラーのシューズは

久しく履いてなくて、

 

普段から買い付けでも

あまりピックアップすることはなかったんだけど、

 

GUIDIのその

アルチザンでストイックなパワーに負けない

"赤の力強さ"は、

めちゃめちゃ鮮烈で。

 

 

GUIDIそのもののスペシャルさに

赤というヴィヴィッドカラーの

スペシャルさが相乗効果を生み、

 

 

これこそが

1番履きたいGUIDIだ!!

 

と確信したんだよね。

 

 

まあこうして

色々と写真を載せてると

きっと共鳴してくれる方も多いんじゃないか?

 

 

言葉巧みな表現はいらないね、

 

最高にクール。

 

 

 

そんなところで

渾身のバイイング、

 

カラーは決まった。

 

さて、モデルはどうするか。

 

 

正直、普段買い付けをする時は、

いつも型ベースで

選ぶことが多いんだけど、

 

今回は色から入ったからね。

 

モデル。

うーむ。

 

どうしよう。

 

色々考えた結果、

PL2WZ》にしたよ。

 

 

PL1=フロントジップは、

近年のイットブーツ。

 

僕ももちろん持ってて

その良さは充分理解している。

 

赤のアイキャッチさ具合に

負けない存在感を考えると

やっぱフロントジップかなって。

 

そしてその赤のインパクトを

最大限に生かすなら、

 

高さのあるPL2

しかもダブルソールで

存分に破壊力を持たせよう、と。

 

 

そうして

オーダーしたのがこれ。

 

 【GUIDI】

"PL2WZ" Horse Fullgrain -RED-

size. 40 / 41 / 42 / 43

¥247,000-(+tax)

 

 

いやー、

やっぱり大正解だった😭

 

 

 

 

たまらんかっこよさ🥲

 

 

 

 

悶絶もんやで、、、。

 

 

 

 

今期は

オーバーサイズのトップスに

ショーツやスキニー。

そこにコレ。

 

 

 

 

24aw

ブラックのコートに

ブラックのクロップドパンツ履いて、

真っ赤なPL2

 

 

そんな感じで

やりたい。

 

 

 

 

GUIDIは、

値段が値段なので、

やっぱりダントツで

ブラックが人気なんだけどさ。

 

海外では結構赤の支持も高いんだよね。

 

 

 

高価なものだからブラックで、

という選択も

もちろんわかるが、

 

高価なものだからこそ、

より強いものを、

という考え方もあると思う。

 

 

間違いなく、

僕は今季これをヘビロテする気がしている。

 

いっちょ僕の提案に乗っかってみないか?😎

 

 

必ずや

みんなのワードローブにとって

特別な存在になってくれると思う👍

 

 

北千住店にて、

明日から販売スタート👋

 

 

挑戦者求ム。

 

それじゃあ、

See Ya🔥

(Staff : Koyama)

 

 

line-icon
×