どうもどうも。

こんにちは!小山です。

 

次から次へと、

イベントラッシュで

目まぐるしい日々を送っているが、

 

春夏に製作した

【最後の別注アイテム】が届いたよ。

 

 

ここ数週間にわたって、

毎週のように

別注リリースや新ブランドローンチなどの

アナウンスが続いているが、

 

24SSの締めくくりとなる

"心躍るプロダクト"が出来上がったから

 

 

是非最後までご覧いただきたい。

 

 

 

 

今回はね、

 

単刀直入、

結論から言ってしまうが、

 

 

《シューピアス》を作ったんだ🤩

 

 

 

 

シューピアスって知ってる?

 

 

まあ単にシューピアスと聞いても

ピンと来ない人って

ぶっちゃけ多いと思うんだけど、

 

 

要はシューピアスって言うのはさ、

ナイキのAF1に代表するような、

 

 

シューレースに通して付ける

アクセサリなんだよね。

 

 

 

ピアスと言われるだけあって

その用途は機能性というわけではなく、

 

お気に入りのシューズを

さらに昇華するような

まさにアクセサリー的なものなのだが、

 

 

僕の所感としては、

やっぱり

 

"ないよりあった方が素敵"

 

と思える

ドレスアップパーツなんだよね😎

 

 

近年はさ、

 

Rick Owensを筆頭に

ラグジュアリーなスニーカーも多く

お店で販売しているし、

 

僕個人としても、

そういったスペシャルなシューズが

下駄箱に増えつつあるんだよね。

 

 

無論、それらのシューズは

どれもお気に入りで、

 

せっかくのお気に入りのシューズを

さらに特別なものにしたい!

 

と、

 

個人的な買い物として

以前から

"シューピアス探し"をしてたんだよね。

 

 

 

しっかしまあ、

 

 

残念なことに、

そもそもシューピアス自体作ってる

ブランドが全然無くってね😅

 

 

シューピアス付けたいなー!

と思った時から知っていた

 

ナイキか

プチプラか

クロムハーツか

 

てな具合にしか選択肢が無かったんだ。。。

 

 

正直言って、

自分にとっての

スペシャルなシューズにつけるには

なかなか相応しいレベルのものは無く,

 

クロムハーツこそ

唯一silver925製だったが、

それでもデザイン的にちょっと合わず、

 

 

 

うーん。

 

 

とまあ半ば諦め状態だったわけ👋

 

 

カッコイイものさえあれば、

付けたら絶対に昇華されるんだけどなー!

 

ワンポイント、

シルバー付けれたらカッコイイのは

間違いないんだけどなー。

 

 

なんて、

悶々とした想いを抱きながら

しばらく時が過ぎていったある日、

 

 

思わぬ角度で

えげつない提案が

弊社の大津から飛んできたんだ。

 

 

大津:

『小山さんっ!!!』

 

『前に小山さんが言ってたシューピアス、

ナチュラルが作ってくれそうです!🔥

 

 

小山:

『マジで?!?!😱

 

『表さん(デザイナー)がそう言ったの?』

 

 

大津:

『まだ確実ではないんですが、

ひとまず着手してくださるという話はいただきました!』

 

 

小山:

『ナチュラルが作ってくれるなら何個でも欲しい😭🔥

 

『作ってもらおう!!絶対に世界で一番カッコイイシューピアスになるぞ🔥

 

 

大津:

『ですね!!🤩

 

『実現してもらえるよう進捗を注視しながら、

カタチにしていきます👍

 

 

 

ってな感じで

ナチュラルインスティンクトの

ブランド担当である大津が

 

まさかまさかの

スペシャル別注企画を

叶えてくれたのである🥺🔥

 

 

 

本当大感謝!!

 

やばいでしょ笑

 

ナチュラルがだよ?笑

 

 

 

まさかナチュラルが

シューピアスを作ってくれるなんて😭

 

あんなにイケてるジュエリーブランドが

スニーカーアクセサリなんて作ったら

絶対にすごいものができる🔥

 

 

そう確信して

サンプルアップを待ち侘び、

 

ついに出来上がった

プロダクトがこちら🤩⚡️

 

 

 

 

 

natural instinct

R.S.P for Amanojak.

-Shoe Pierce Accessory-

¥25,000-(+tax) 1piece

1pair¥50,000-(+tax)

 

 

 

 

すっげー🤣🔥

 

ちゃんとシューピアスだし、

 

ちゃんとナチュラルインスティンクトだあ😍

 

 

 

 

ナチュラルが誇る

美しい彫刻作品のような

ゴシックで立体的な彫金。

 

惹き込まれていくようなそのパワーは

シューピアスでも健在👏🔥

 

 

 

さりげないポジションのアクセサリながら

シューズに負けない力強さを纏う

 

 

 

 

"山椒は小粒でもぴりりと辛い"

 

 

そんなアイキャッチで

オーラ漂う存在感あふれる

シューピアスが完成した🤩

 

 

素材はもちろん、

Stering Silver(silver925)製。

 

 

  

 

デザインは、

シューピアス用にシェイプを横長に

アップデートした

 

初期からリリースしている名作、

Root of Crossを基に

つくりあげられている🥹

 

 

 

奇しくも僕のnatural instinct

ファーストバイも

このRoots of Crossで。

 

ナチュラルインスティンクトという

ブランドとの出会いとなったデザインだ。

 

 

ラインナップが豊富になってきた今も

根強い人気を誇るデビューシーズンに

発表されたこのモデル。

 

このシリーズでやってくれたのも感激だし、

なによりシューピアスとしての佇まいに

ピッタリだよね😭👏

 

 

 

シューピアスってさ、

なかなか馴染みの薄いプロダクトだけど、

 

やっぱ付いてたら付いてたで

絶対的にカッコイイのよ😭🔥

 

 

 

カジュアルになりがちな

スニーカースタイルは

重厚でリュクスな佇まいに。

 

 

 

レースアップのブーツには

ヴィヴィッドな存在感と

アルチザンなストイックさを。

 

 

 

"お気に入りのもの"って

人生でそう多くあるものじゃない。

 

 

 

だからこそ、

お気に入りのアイテムを

さらに特別なものにしてくれる

"パーツジュエリー"って、

素晴らしいと思うんだよね。

 

 

 

 

リックのスニーカーとか

 

 

 

マルジェラの

ジャーマントレーナーとか

 

 

 

編み上げのブーツとかさ。

 

 

 

自分にとってのお気に入りに

唯一無二のアクセサリを。

 

 

これを付けるだけで

絶対にさらにカッコよくなるし、

 

世界に一つだけのシューズになる。

 

 

 

 

単なるデコレーションではない。

 

ファッションとしての昇華のみならず、

 

お気に入りをさらに特別にしてくれる

この高揚感を是非手に入れて欲しい。

 

 

 

 

ぶっちゃけた話、

プライスもめちゃめちゃ頑張りました💦🥹

 

 

サンプルアップの時点では

結構絶望すらあったんだから笑

 

 

シルバー使って、

1ペア分作るとなると

まあそうなっちゃうかー😭

 

とリングより高くなってしまう現実に

打ちひしがれてたんだけど、

 

 

やっぱりパーツジュエリーだからねぇ?🥺

 

あんまり高くなっちゃうと、

なかなかチャレンジしづらいじゃない?🥹

 

 

これに関しては

ただただ、

 

大津や表さんに敬意を表したいけど、

 

 

大津が熱心に想いを届けてくれて

 

表さんがそれに応えてくれて

 

なんとか

 

1piece ¥25,000-(+tax)

1pair ¥50,000-(+tax)

 

というプライスに着地できました。

 

 

 

silver925でそれなりのボリューム感だから

安いでしょ!?とまでは言えないが、

 

でもね、

 

1個買ったら一生使えるし、

一生靴は履くんだから、

費用対効果は抜群よ😎👍

 

 

 

なかなかパーツジュエリーに

5万は...って方は

とりあえず1個買ってみるのもいいと思う👌

 

 

 

個人的にはもちろん

ペア買い推奨であることは

間違いないが、

 

片足使いでも、

その唯一無二の存在感や、

アクセントとして存分な威力を発揮することを

実感していただけると思う👍

 

 

シューピアスというもの自体は、

付けたことない方が

圧倒的に多いものだと思うけど、

 

だからこそ、

取り入れた時の

未体験の感動や高揚はひとしお。

 

格別なアップグレードが味わえると思う。

 

 

 

付けるシューズが無いって人は、、、

まあ、

とりあえずリックのジオバス買おう笑😂

めちゃめちゃ合うから👍

 

 

 

そんな感じで、

今週末、

 

月が変わって

6/1(sat)より

 

千駄木店、オンラインにて

販売をスタートいたします🔥

 

初回生産数が

それほど多くないので、

とりあえず早めに見に来てほしい。

 

販売初日の6/1には

デザイナーの表さんも

一日在店する予定だから、

 

持ってるナチュラルを

是非身につけて、

遊びに来てくれ😎👍

 

 

僕は欲張って

3pairくらい買おうとしてる笑

 

まあ一生使えるし、

お気に入りの靴も多いから、、さ、。笑

 

 

それじゃあ、

今週末も

多くの方にお越しいただけることを

期待して待ってるよ👋

 

See Ya🔥

(Director : Koyama)

 

 

line-icon
×